>

スポンサーサイト



揺さぶりに勝ったトレード!/+21,140円


今日は娘が学校でクリスマスキャロルを歌うというので、
鑑賞に行ってきました。

朝から、可愛い歌声が教会に響き渡り、
なんとも素敵なキャロルを楽しませてもらいました(^_−)−☆

でも、たくさん歩いて疲れましたぁ〜。


明日で学校もお休み。

終業式もないイギリスなので、何となくで1学期が終わります。
明日はクリスマスセーターを着て、アクティビティをします。

学期末の一週間は、どうやら授業はないようです。


来週からはクリスマスウィークになるので、
あまりトレード出来ないかなぁ。

そして年末も動きがいつもと違うので、
トレードしないほうが良いとのこと。
明日で、今年のトレードも一旦、お終いな気がします。


ここ最近、調子よく勝ち続けていると、
このままで大丈夫かしら?なんて、
不安がひょっこりと頭をもたげてきます。

負癖ではなくて、勝ちグセを付けないと!


分かりやすい確実なところで入って、
確実に小さめのpipsで利食う。

勝率9割のトレード。


これをコツコツ実践していきたいと思います。


今日はドル円とポンド円でトレード。

早朝に入ったドル円がちょっとひっぱりましたが、
利食い数pipsと損切り20pipsに設定して放置。

絶対に、上がる形だとわかっていたので、
途中揺さぶられましたが、耐えていると、
やっぱりMA短期線で反発するので、
そのまま放置。

3時間後くらいに、ちゃんと利食いされてました。


レートを見てると揺さぶりに見事揺さぶられるので、
最初にきちんと仮定してシナリオ作ったトレードには、
自信を持って放置する気持ちが必要ですね。

ダメだったら20pips失うだけですから。

その仮説の精度を上げていけば、勝てる!
と信じて、欲をかかずに確実なトレードを目指していきます。



【本日の結果】7枚

+30.2pips +115.52ポンド/+21,140円

| イギリスからFX生活 - ハイレバFXを極めるブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://renaintheuk.blog115.fc2.com/tb.php/273-56b120b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
